<< 気分はヨーロッパ? | main | 今日もキレイのお手伝い♪ >>

講師として

0
    講師として先日から良いことが続いている。
    小さなことから大きなことまで・・・

    本当に有難いことです

    ★最高に嬉しくさらに自信が持てた生徒からの通知表。「オール5」
    今までの人生の成績表でも初体験。
    講師経験が長くなると、生徒たちとの年の差も出てきて、生徒が求めることが出来ているだろうか・・・など少し不安もあった。
    また、業界が長くなるとその厳しさから生き抜ける強さを伝えたくなり 厳しくなりすぎていないかも不安だった。
    そんな中、「オール5」
    このオール5というのは、こんな私の不安に生徒から「先生、大丈夫だよ、これからも頑張って」というエールにも聞こえた。
    すごくすごく嬉しくて、でも恥ずかしくて、でも誰かに分かってもらいたくて、、、
    私の心の友Yさん、私の元後輩&今同士のKさんYさん、私の教え子&今仲間のOさん、そして主人に伝えた。
    皆、喜んでくれた♪ 
    これに甘んじずさらにこれからも頑張っていきたい!!

    ★生徒の成長が認められた。
    まだ半年そこらしか勉強していない彼女・彼らが、他の学科の先生・生徒さんから技術や対応を誉められた。
    担任の先生と涙をためながら素直に喜べた。自分自身を誉められるより
    何倍も嬉しい。苦しくても諦めずついてきてくれた生徒たちに感謝。
    今日もビシッと授業を楽しんだ。ほんと、嬉しい♪

    ★卒業生の成長。
    私は昔から 悪くいうと「おせっかい」
    だけどやめられない。止まらない。
    時折、アルバムなどを見てこの子はどうしているかな〜なんて思っていると
    不思議とメールが入る。「先生、お元気ですか?寒くなりましたからお体には気をつけて下さいね」と。
    これまた目頭があつくなる、、、
    彼女の人生のほんの少ししかお手伝いしていない私を気遣ってくれ、
    そしてこの業界で頑張ってくれている。 嬉しくてたまらない♪

    ★オファーを頂きありがたい。
    色々な所からお仕事のオファーを頂く。幸せなことだ。
    熱意ある所で今の自分を本当に必要としてくれる所に力を尽くしたいと思う。

    講師として、、、 今 最高に「講師として」をより学び成長したい。

    常に挑戦し続けるのも私の性格ですね(^_-)

    なんか今日は自分の気持ちを書き綴ってしまいまして失礼しました
    iloha * - * 23:16 * comments(1) * trackbacks(0) * -

    コメント

    講師として先輩として本当に石堂先生を尊敬しています。会うといつも勉強することばかりです。これからも頑張っていきましょうね。よろしくお願いします。
    Comment by コジマ @ 2010/12/14 9:36 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ